2月25日(日)に行われた学び舎子ども料理教室の様子をお伝えします。

今回のテーマは「お祝い」。

卒業式や終業式等々、節目となる行事が多いこの時期。また体調を崩しやすい季節の変わり目にちょっとしたご馳走を食べて元気になってもらおうということで、今回は「手鞠寿司」「桜餅」「苺白玉団子」の3品に挑戦しました。

どの工程も子ども達は集中して熱心に取り組んでくれていました。

また、自分で作った料理はやはり格別なのか、みんな良い表情でもりもりと平らげてくれていました。

その様子を見ることができて、先生達も大満足です。

そして、今回で山王学舎の学び舎子ども料理教室は終了となります。

2018年5月から始まり約5年。素直な子ども達のエネルギーと、おおらかな気持ちで子ども達を預けてくれた保護者様方の支えにより、ここまで運営することが出来ました。

活気あるお料理教室にしてくれた皆様に心より感謝申し上げます。

尚、山王学舎での料理教室は終わりますが、バヤ先生が別の場所で新たに子どもを対象としたお料理教室を始めますので、是非参加をご検討ください。

新・お料理教室への申し込み・お問い合わせは以下のメールアドレスへお願いいたします。

【子ども料理教室~Child Cooking Studio~】

〇開催地/平和町榊田町町民館 〒812-0895 福岡市博多区竹下2丁目5

〇開催日時/3月31日(日)

〇授業時間/10:00~15:00

〇参加料金/1.500円

〇対象学年/小学1年生~中学3年生

〇お問い合わせ/childcooking2024@gmail.com

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください