4月の後半の子ども食堂の様子です。

山王学舎ではフードバンク福岡様のご協力により、子ども食堂開催時にはフードパントリーを出来るだけ実施しています。ここ数年では食資材の高騰もあってかフードパントリーでの食材はほとんど余らない日々です。私達も出来るだけ期待に応えられるよう寄付食材やパントリーが継続できるように頑張ります。

4月21日(日)の子ども食堂のメニューは、炊き込みご飯に鶏肉の煮物、お吸い物にヒジキ煮でした。びっくりするくらい美味しくて、子ども達も大人も食が進みました!

食べ盛りの中高生高学年です!たくさんの年齢差が子ども食堂では一緒にご飯を食べてワイワイとしています。小さな子ども達のちょっかいも上手にいなすのが高学年男子ですね!

大人にはさっぱりわからないカードゲームです(;^_^Aいったいどんな仕組みで何をセットして戦うのか全く不明ですが、それぞれ物語が子ども達の中にあるようで、いつも子ども食堂の時に引っ張り出して遊んでいますね。いつか教えてくださいね。

4月の子ども食堂もこれで終わりました。次は5月ですね。あっという間にGWです。皆さんも休み明けに元気よくお会いしましょう!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください