3月10日(日)は山王学舎にて子ども食堂が開催されました。この時期は卒業シーズンということもあり、ボランティアの方々も新しい進路や就職に向かってボランティアを卒業する時期にもなりました。

本日は三色丼と里芋とお麩の煮物を副菜に子ども食堂定食としました。

今日もたくさんの子ども達やご家族が来るのでたくさんの鳥そぼろやいり卵を作りました!結構残るかなあと思いましたが、見事に完食!ありがとうございます。

おやつにフードパントリーで頂いたパンをフレンチトーストにしました。子ども達の大好物ですね!

まだまだ物価上昇が止まらない時期なので、フードパントリーの食材提供はありがたい限りです。

次回の子ども食堂は3月24日(日)です。次回は2024年度開催の最後となります。さらに「一般社団法人100万人のクラシックライブ」様と協力して山王学舎でクラシックライブを開催します!皆さん楽しみにしていてくださいね!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください