4月10日(日)に行われた山王学舎子ども食堂の様子をお伝えします。

2022年度初回の子ども食堂は、山王学舎では定番メニューのカレーライスでスタートしました。

今年で早くも5年目となり、子ども達の味の好みが分かってきたように思いますが、まだまだ味にばらつきのある山王学舎カレー。

市販のカレールーをベースに甘めを目指して作っていますが、毎回何かしらスパイスや隠し味を入れてしまいたくなってしまう性分であり、皆様には大変気を使わせてしまっているかと思います。ですが、毎回時間を掛けてじっくり仕込み、皆様に美味しいカレーをご提供したい気持ちは強くありますので、今後とも叱咤激励とお付き合いをお願い申しあげます。

そして、今年度からは毎月1回、福岡女学院大学・金沢ゼミに子ども食堂をボランティアでお手伝いしていただける事になりました。

それに伴い、今回は金沢先生と生徒さん達がご挨拶兼子ども達の見守りをお手伝いしてくれました。

山王学舎の子ども食堂を利用してくれている子ども達は、基本的に食後は子ども同士でゲームをしたり、マンガを読んだりして各々で過ごしてもらっていますが、今回はお姉さん方が一緒に遊んでくれたので、子ども達も嬉しかったのではないかと思います。

金沢ゼミの皆さん、今年はどうぞよろしくお願いいたします。

今回も足を運んでくれた皆様、ご利用ありがとうございました。

次回の子ども食堂は4月26日(日)の開催となります。メニューは「唐揚げ定食」。営業時間は17:00~20:00となります。

ご新規のご家族、又はお子さんのみのご利用もお待ちしておりますので、お電話・メールで気軽に連絡ください。

それでは2022年度も、山王学舎の子ども食堂をなにとぞよろしくお願いいたします。

特定非営利活動法人山王学舎 﨑山修平

●子ども食堂のご予約・お問い合わせは以下まで

【電話番号】092-515-8752

【メールアドレス】info@sanno-gakusha.or.jp

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください