10月19日(土)に行われた子ども食堂の様子をお伝えします。

メニューは、カレーライスとポテサラ。

今回も大勢の子ども達が来店してくれました。

ご飯は追加で炊き直す程の売れ行きでした。

カレーは人気だとこのブログで何回も書いているので準備はしていたのですが、それにしてもこの日はご飯がよく売れました。

子ども達の空腹具合はまだまだ読めません。

そして食後は、いつものように各々好きなことをして遊びつくしていました。

お手伝いで入ってくれている子ども福岡子ども専門学校の生徒さん達は、子ども達に引っ張り回されて、端から見ると大変そうでしたが、笑顔で子ども達に付き合ってくれていました。

毎回毎回ありがとうございます。

そして、親子で食べに来たり、プチ保護者会と題して保護者同士で軽くお酒を飲みに来たりと、子ども食堂を活用する大人も徐々に増えてきています。

山王学舎の子ども食堂は、子どもだけでなく、大人も一緒に楽しんでもらえることが理想なので、それはとても嬉しく思います。

今以上にどしどしご活用下さい。

 

次回は、10月26日(土)、チキンのトマト煮定食です。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください