9月14日(土)に行われた、山王学舎の子ども食堂の様子をお伝えします。

山王学舎では定番となった唐揚げ定食。

今回も大勢の子ども、大人達が足を運んでくれました。

そして、今回も福岡子ども専門学校の生徒さん達や、福岡教育大学の学生さん達が手伝いにやってきてくれました。

想定以上のお客さんの入りでキッチンはバタバタしていましたが、学生の方々の助けがあったおかげでスムーズに配膳することが出来たと思います。

今回も本当にありがとうございました。

食後の食器洗いも文句言わずにやってくれる子ども達。

食というより、食後の友達との交流を楽しみに来ている子も多いようです。

こういった流れが出来てきたり、回を重ねるごとに新規のお客さんが増えてきていることも、とても嬉しく思います。

次回は9月28日(土)の開催で、メニューは「白身魚のあんかけ定食」となります。

ご予約お待ちしております。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください