8月24日(土)に行われた子ども食堂の様子をお伝えします。

8月は怒涛のイベント続きの山王学舎。

イベント時系列が前後してしまいますが、林間学校・後期ブログより先に子ども食堂を書こうと思います。

 

今回のメニューは、「カレーライス」。

カレーと言っても、いつもと違ってドライカレー。

子ども食堂をお手伝いしてくれている出光さんが、料理の腕前を存分に披露してくれました。

スパイスに敏感な子ども用の甘口と、スパイシーな大人用の辛口。

見栄えも、味もバッチリ。あとは、もっと美味しそうに写真を撮る技術だけでしょう。

子どもも大人もたくさんおかわりしてくれ、即座に完売してしまいました。

出光さんもとても喜んでいたので良かったです。

そして、今回は子ども達に食器洗いもお願いしました。

慣れていない子は洗い残しが多々あり、スタッフに横槍を入れられ少々むかむかしながら洗い直していましたが、お家でのお母さん、お父さんの手間を少しでも分かってくれたら、と思います。

食後は、2階でゆんたくタイム。

高学年の男子はひたすらゲーム。ポケモン初代でゲームの歴史が止まっているぼくですが、無限にやり続けていたい気持ちはわかります。

そして、今回も福岡子ども専門学校の生徒さん達がお手伝いで入ってくれました。

定型文になってしまっていますが、毎回とても助かっております。

今回も本当にありがとうございました。

そして、子どもが2階へ上がった後は、保護者の方々がカウンターで談笑している姿も見受けられたので、それもとても良かったです。

ママ友達での少しのくつろぎの場所としても、是非お使い下さい。

次回は9月14日(土)、18時からの開催です。

ご予約お待ちしております。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください