8月11日(日)の山王学舎子ども食堂は、お弁当配布となりました。この壮観なビジュアルはすごい!コロナ禍の時には度々お弁当配布となっていましたが、今回久しぶりのお弁当調理となりました。メニューは豚の生姜焼き弁当です。調理後の保存や、ラベルには製造者情報など、子ども食堂でも必要な衛生管理をしっかりと行いお弁当配布としました。

特に気をつけなくてはならないのは、皆様にお渡しした後の保存保管や、食べて頂く時間をしっかりとお伝えすることだと思います。地域の子ども食堂として、決して事故を起こすことは出来ない気持ちで今回は調理と配布を実施しました。

当日は同時にフードパントリーも実施しました。暑い中皆さん受け取りに来ていただいてありがとうございます!まだまだ暑いのでみんな夏バテせずにこの夏を乗り越えましょう。夏休み中にはあと1回子ども食堂がありますので、皆さん元気な姿でお会いしましょう!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください