7月21日(日)は7月後半の子ども食堂を実施しました!いや今年も間違いなく暑くなってくるので、子ども食堂においては食品や調理に対して衛生管理がとっても重要となります。

今回はみんなが大好きな甘めのハヤシライス!たっぷりの大鍋に大盛りのハヤシライスを作っちゃいました!たくさん食べてくださいね!

副食には缶詰のフルーツを使った寒天ゼリーと、

いり卵で彩も鮮やかになりました!

とっても暑い夏にはぴったりのメニューとなりました( ´∀` )。たくさん食べてお替りしてくださいね。この時期から常温での保管はなかなか難しくなってきますね。

子ども食堂にお客さんが来るたびにそれぞれのセットを作っていきます。今回もザ・リッツカールトン福岡のボランティアの皆さんがお手伝いに来てくれています。

ワンプレートはこんな感じです。子ども達はたくさん食べてくれました( ´∀` )

お手伝いの学生ボランティアと子ども達の交流の様子です。だんだん子ども達の方が子ども食堂や山王学舎にいる日々が長くなっているので、子ども達がむしろボランティアの皆さんをアテンドするというユニークな現象も(;^_^A。

今日の食後は2階でアニメ映画鑑賞を。2時間たっぷりなので、大人の方が集中してみてくれました!
次回の子ども食堂は8月11日(日)の予定です。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください