子ども達にとって火は興味津々。でも、「あぶない」「さわらないで」となります。
学び舎たき火の会で、お父さんやお母さん、そして火のことをよく知る先生と一緒にたき火をしながら、火を学んでみませんか?
火を楽しんだ後には、ちょっぴりお楽しみ。焼き芋だったり、焼きおにぎりだったり。
そして、日が暮れるのを実感して、たき火を囲んでみんなで楽しみましょう。子ども達が安全に、そしてしっかり火の大切さと危険性について学ぶプログラムです。
2019年度に、春住小学校のグラウンドや奈多海岸で開催した「学び舎たき火の会」。
2020年度はコロナウイルスの影響もあり残念ながら開催できませんでしたが、今年は11月、1月、3月に実施できる運びとなりました。
今回の会場は、福岡市東区にある「奈多海岸」。
以前行った奈多海岸でのたき火は、火と海、そして夜空の風景がマッチしてとても原始的で幻想的な体験をすることができました。
海辺ですのでかなりの寒さがありますが、たき火の温かみがそれを忘れさせてくれる事かと思います。
ご家族での火を囲んでの団らんを楽しんでみませんか。
どしどしご予約お待ちしております。
【開催日】
〇11月21日(日)
〇1月23日(日)
〇3月13日(日)
【時間】奈多海岸に16:00に集合し、20:00に片付け終了。現地集合・解散。
【参加費】300円/人
【対象】小学生及び中学生、保護者
●お問い合わせは特定非営利活動法人山王学舎まで
電話092-515-8752
mail:info@sanno-gakusha.or.jp