11月7日(土)に行われた子ども食堂の様子をお伝えします。

今回のメニューは、2ヶ月に一度はやってくる「唐揚げ定食」でした。

そして今回も地域のボランティアの方々、そして福岡子ども専門学校のせ生徒さん達がお手伝いをしてくれました。

前夜から大量に漬け込んでいた唐揚げ達。

少し仕込みすぎたかと思っていましたが、当日一気に予約が増えたので、有難いことに全て売り切ることができました。

そして、食後はみんなで「君の名は」を鑑賞しました。

食後の1時間程度しか流せないので、ちょうど良いシーンで終わらないといけないのが毎回心苦しいですが。

ご参加いただいたみなさん、そして、お手伝いしていただいたスタッフのみなさん、ありがとうございました。

山王学舎の子ども食堂は、子ども達、保護者の方々、地域の方々の交流の場としてもご活用していただきたく思っておりますので、どうぞお気軽にご予約下さい。

次回は11月21日(土)、メニューは「皿うどん」です。

いつでもご予約お待ちしております。

●お問い合わせは特定非営利活動法人山王学舎まで
電話092-515-8752
mail:info@sano-gakusha.or.jp

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください