12月7日(土)~8日(日)にかけて行われた学び舎お泊り読書会の様子をお伝えします。

初参加の子、常連の子、今回は1年生~6年生まで、学年が良い具合にまばらに集まってくれました。

19時に集合し、一息ついた後、まずはみんなで夕食タイム。

バヤ先生お手製のコロッケをみんなでにぎやかにいただきました。

そして、食後の20時、ようやく読書タイムスタート。

それぞれ読み出す前に、持参した本を紹介し合いました。

そして、それぞれ定位置を見つけ読書へ。

みんなそれぞれ好きな本を読んでいる中、微生物の本を黙々と読んでいた子が個人的に気になりました。

その子は、微生物のクイズを出したり、珍しい微生物を紹介してくれました。

ぼくは、微生物のようなうねうねとしたフォルムが好きなので楽しい時間でした。

そして、22時から就寝準備。

聞くところによると、お家ではだいたい21時頃には寝ているという子ども達。

でも、この日はまだまだ眠くないと、ランタンの灯りで読書やおしゃべりを楽しんでいました。

翌朝は、6時過ぎから元気な声が部屋中に響き渡っていました。

みんな学校違いの子ども達でしたが、一晩で仲良くなった様子で安心しました。

朝食は、目玉焼きチーズパン。

みんな好き嫌いせず、美味しそうに食べていました。

こうして今回も無事イベントを終えることができました。

次回は1月11日(土)です。

ご予約お待ちしております。

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください