・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月23日(土)に行われた子ども食堂の様子をお伝えします。

今回のメニューは、クラムチャウダースパゲッティでした。

出光さんを調理リーダーに、青山さん、三代さん、福岡子ども専門学校の生徒さんがキッチンを担当してくれました。

この方々は子ども食堂の時のみ手伝いで入ってくれるのですが、毎回毎回とても助けられております。

去年の今頃を思い出すと、代表理事の鐘哲先生、辻先生、ぼくという男性陣でキッチンを回していたので、それも悪いわけではないですが、女性陣の手際の良さと料理のやさしい味付けを味わうと、何だかんだで良い方向に流れてきてホント良かったなと感じます。

それに、みんな明るい方々で、子ども達がキッチンへ談笑しにやってくる所もよく見かけます。

子ども達も徐々に心を開いてきてくれているようで、それも良かったです。

そして、おかげさまで今回も大勢の子ども、大人が足を運んでくれました。

食後、子どもは二階でゲーム、お絵描き、なかには山王学舎に置いてあるドリルを使って勉強している子達もいました。

大人は一階でのんびり。

みなさん今回もありがとうございました。

次回は12月14日(土)、メニューはカレーライスです。

メールかお電話(092-515-8752)で気軽にお問合せください。

ご予約お待ちしております。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください