1月22日(日)に行われた山王学舎子ども食堂の様子をお伝えします。

今回のメニューはチキンカツ定食。

前回子ども達に好評だった為、ボランティアスタッフの皆さんが改めて腕を振るってくれました。

一枚一枚丁寧に下処理し調理された、愛情のこもった厚切りチキンカツ。

やはり今回も好評でおかわりしてくれる子どもが多く、その売れ行きにスタッフ一同とても作り甲斐を感じさせていただきました。

そして、今回は「阪急ベーカリー博多阪急店」様からパンをいただきました。

不定期でいただいているこのパンは、子ども食堂を利用するお客様に無料配布させていただいているのですが、今回も大好評で即完売となりました。

「阪急ベーカリー博多阪急店」様、いつもありがとうございます。

次は店舗で焼き立てのパンを買いに行かせていただきます。

今回もご参加いただいた皆様、お手伝いいただいたスタッフの皆様、誠にありがとうございました。

山王学舎子ども食堂は日曜の夕方開催なので、閉店が近づくにつれて「明日の学校が憂鬱だ。」といった会話も子ども達の中ではよく飛び交いますが、そんな子達にこそまた来てもらいたいなと思ったりします。子ども達の憂鬱な気分が少しでも和むような場所になるよう心がけていますので、またのご利用お待ちしております。

次回は、2月12日(日)の開催です。どうぞよろしくお願いいたします。

【電話番号】092-515-8752

【メールアドレス】info@sanno-gakusha.or.jp

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください