1月15日(日)に行われた山王学舎子ども食堂の様子をお伝えします。

新年初回のメニューは、野菜炒め、炊き込みごはん、ハムカツ、そして餅入りおしるこ。

近所にお住いのお母さんチームが調理を担当してくれ、心温まるおいしい定食を提供してくれました。

ここ最近の子ども食堂は、このお母さんチームにお世話になりっぱなしで頭があがりませんが、スムーズに運営できるのでとても助かっております。

そして、今回も福岡女学院大学の学生さん達がお手伝いにきてくれました。

この学生チームも去年からお世話になっているのですが、子ども達と自然体で接し、いつの間にか現場に馴染んでいる様子に毎回ありがたい限りですし、とても頼りしています。

子ども達とお絵かき勝負をしていましたが、良いホラチュカが仕上がっていました。

ちなみに、ホラチュカとはしれっと山王学舎に置かれている山王学舎のマスコットキャラクターですが、その他にワニとバナナという仲間もいます。

子ども達が遊んでくれるのでだいぶボロくなってきましたが、ちょこちょこ直しつつ、ずっと山王学舎を見守っておいてもらいたいものです。

今回も山王学舎子ども食堂を利用していただいた皆様、誠にありがとうございました。

2023年も、子どもも大人も気をゆるせる居場所になるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

次回は1月22日(日)の開催で、メニューは「チキンカツ定食」となります。

ご参加希望の方は、お電話又はメールでのご予約をお願いいたします。皆様のご利用お待ちしております。

【電話番号】092-515-8752

【メールアドレス】info@sanno-gakusha.or.jp

©学生さんが描いたかっこいいホラチュカ

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください