2月20日(日)に行こなわれた子ども食堂の様子をお伝えします。

今回のお弁当帯は、海星小学校1年生のナツキちゃんがiPadで描いたイラストを使わせてもらいました。

アジフライ、ちくわ、おにぎり、そして落ち葉。味には自信があるのでしょう、みんな堂々と佇んでおります。

かわいく、美味しそうで、子ども食堂として理想的な帯になりました。ナツキちゃんありがとう。

そして、今回も保護者の方々にお手伝いしていただき、円滑に美味しいお弁当を準備することができました。

実際のお弁当の中身にアジフライとちくわはご用意できませんでしたが、白身フライ、ししゃもフライ、春巻き、オムレツ、ひじき煮と盛り沢山の内容。

いつものように肉肉しさはありませんでしたが、子ども達は満足してくれたでしょうか。

今回もお弁当と一緒にフードバンクからいただいた食材も配布させていただきました。

賞味期限切れ前の食材ですが、みなさんご家庭でうまく活用していただいているようで、こちらとしても大変嬉しく思います。

みなさまのご利用、ご協力、心より感謝申し上げます。

次回の3月6日(日)の子ども食堂も、お弁当配布会として実施いたします。

配布時間は17:00~18:00、子ども無料、大人300円です。数に限りがありますので、お早めのご予約をお願いいたします。

●お問い合わせは特定非営利活動法人山王学舎まで
電話092-515-8752
mail:info@sanno-gakusha.or.jp

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください