12月5日(日)に行われた子ども食堂の様子をお伝えします。

今回のメニューはカレーライスとドミノピザ。

手羽元をほろほろになるまで煮込んだ甘め味付けのカレーライス。

そして、ドミノピザ様より無料でピザをご支援していただきました。

新型コロナウイルスの影響で困難な状況が続く中、地域社会を支えている方々に向けた支援活動として、『無料ピザで地域支援』を全国に800以上ある店舗で2020年4月から実施されているようです。

https://www.dominos.jp/service/feedtheneed

カレーとピザ、なんともわんぱくな組み合わせとなりましたが、子ども達と保護者の方々はとても喜んでくれていました。どっさりいただいたピザを見て子ども達は興奮していましたし、なかなかこんな贅沢にピザを食べる機会もないかと思います。

ドミノピザ様、この度は心よりありがとうございました。

そして、今回も学生から社会人まで、多くのボランティアスタッフがお手伝いに来てくれました。お客さんのご予約が多く入っていたので忙しくなる予想でしたが、みなさんが手伝っていただいたおかげで円滑に運営することができました。

大賑わいの子ども食堂となりとても嬉しく思います。

今回ご利用してくれた子ども達、保護者の方々、地域の方々、そしてボランティアスタッフのみなさま、どうもありがとうございました。

次回は2021年最後の子ども食堂となります。

【日にち】12月26日(日)

【メニュー】おでん

【時間】17:00~20:00(19:00以降は保護者同伴のみご利用可能)

【料金】子ども無料、大人300円

ご予約お待ちしております。

●ご予約、お問い合わせは以下まで
電話092-515-8752
mail:info@sanno-gakusha.or.jp

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください