4月25日(日)の子ども食堂は、コロナウイルス感染拡大防止の為、お弁当配布会へ変更して実施しました。

子ども食堂中止が続いている近頃ですが、開催を楽しみにしてくれているご家庭の声を多くいただけていることには、とても嬉しく思います。子どもも大人も交流や憩いの場を求めていること、そして山王学舎が生活の一部に寄り添えていることをしみじみと実感できました。

もうしばらく我慢と予防に努め、開催できる日を待ち望んでおきます。

では、当日の様子をお伝えします。

今回のメニューは、「鶏手羽元煮弁当」でした。

調理スタッフの青山さんが前日から仕込んでくれていたので、柔らかく味が染みていて、とても美味しい仕上がりになっていました。。

そして、青山さん以外にも、地域の方々や福岡子ども専門学校の学生さん達がお手伝いに入ってくれました。

去年から急遽始めたお弁当配布会。流れには徐々に慣れてきましたが、短時間で大量のお弁当を一気に準備しないといけない大変さもわかってきましたので、お手伝いのみなさんの力はとてもとても助かります。今回もみなさんのおかげでスムーズに準備することができたので、心から感謝しております。

そして、お弁当以外にもフードバンクやカルビーさんからいただいた食材を無料配布させていただきました。みなさんの食卓が少しでも潤えばと思います。

今回もご参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

次回の5月9日(日)もお弁当配布会の予定ですので、お早めのご予約をお願いいたします。

●お問い合わせは特定非営利活動法人山王学舎まで
電話092-515-8752
mail:info@sano-gakusha.or.jp

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください