こんにちは。

山王学舎スタッフの宮本です。晴れの日が続いて日中は暖かですが、朝晩寒くなって来ました。学舎に来ている子たちの中にも風邪引きさんがいます。先日松浦で収穫した甘いみかんを合間に食べて、みんなで乗り越えようと思います。

今日の山王学舎は4人の子どもたちの利用がありました。おしゃべりはちょこちょこありますが、自学と休憩のメリハリがついた時間を過ごせたように思います。

 

今週末のお知らせを。

11月10日(土)10:00~16:00は「子ども読書の会を行います。

対象は小学生、参加費200円です。テーマは「旅行」。旅行にまつわる本を2冊以上ご持参くださいね。みんなでのんびり本を読んで、どんな話だったか、どう思ったかを話しましょう。お友だちの本とかえっこしてみるのもいいですね。本を読み終えたら感想画や感想文を書いて残りの時間を楽しみましょう。自分でイメージしたことを表現してみる練習にもなりますよ。参加してみたい方はお電話かメールで申し込みをお願いします。

それから、

11月11日(日)17:00~20:00は「子ども食堂」を行います。

ご参加どなたでも大歓迎です。子どもは食事代無料、大人は300円を握りしめて遊びに来てください。献立はサバの味噌煮定食です。寒くなってきてるのでけんちん汁も作ります。お腹からあったかくなってくださいね。こちらも食数把握のために、お電話かメールにてご連絡をお願いします。

明日も皆さんが来るのを、スタッフ一同お待ちしています。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください